人気ブログランキング | 話題のタグを見る

開催されました【和食とカクテルのマリアージュ』

昨日、アトリエ紅にて開催されたのは、『和食とカクテルのマリアージュ 1+1は無限大∞』イベントです。
開催されました【和食とカクテルのマリアージュ』_c0143073_08541009.jpg

私も大好きな【まごわやさしい 和食有千 】さんの本格懐石料理と【孤高の出張バーテンダー 荒谷文博】さんのカクテルコラボです。

有千さんのお料理は、丁寧にとったお出汁を使っていて、どれもほんとにシアワセなお味です。
出先にも自前の素敵な器やお道具をお持ちになり、一切、手を抜かないのが、おもてなしの心を大事にされている証拠だと思いました。
開催されました【和食とカクテルのマリアージュ』_c0143073_08544660.jpg
玉手箱みたいに蓋をあけると…わぁ!

開催されました【和食とカクテルのマリアージュ』_c0143073_08551856.jpg
長芋まんじゅうのしっとり感が、お出汁の味とぴったり合ってました。絶品!

開催されました【和食とカクテルのマリアージュ』_c0143073_09050043.jpg

荒谷文博さんは、出張バーテンダーとして各地に出向いて、お客様のリクエストに応えたカクテルを作る活動をされているそうです。

私は、普段、お酒を飲まないのですが、せっかくの機会なので、
「アルコール度低めのカクテルを何かお願いします」
と、即座に作っていただいたのが、コチラ。

開催されました【和食とカクテルのマリアージュ』_c0143073_08584688.jpg
大吟醸、コアントロー、クランベリージュース、そして、ゆかり が入ってます。

日本酒だから大丈夫かな?と思いましたが、意外にさっぱりしたお味で、飲みやすかったです。
“ゆかり”がいい味出てます!
すっきり感を出していました。

「なぜこのカクテルにしたのですか?」
と聞いたら、
「このあとに出される手綱寿司に合わせた」
とのことで、和食とのコラボならではのカクテルを飲むことが出来ました(^∇^)

開催されました【和食とカクテルのマリアージュ』_c0143073_08592869.jpg

今回のイベントを企画された、ビューティケアリスト 星野詩遥さんはカラー診断もされるとのことで、私が作っていただいたカクテルの色について教えてくださいました。

ブルーが少し入ったピンク色で、

「与える愛と包み込む愛」

そんな素敵な意味があるのですねー。

楽しい時間をみなさんと過ごせて、美味しいお料理をいただけて、素敵ななカクテルに出会えて、出会いに全てに感謝です。

開催されました【和食とカクテルのマリアージュ』_c0143073_09003133.jpg













by cafemomi-blog | 2018-06-15 08:02 | momiの深呼吸