春の薬膳&フルーツカッティング講座開催しました

昨日は茅場町アトリエ紅にて、体に良いフルーツカッティング講座を開催しました。
フルーツカッティングの講師は、安西みゆきさん(http://ameblo.jp/fruitscut-dessert)です。

使うフルーツは、オレンジとグレープフルーツ、春は柑橘系が美味しい時期ですよね〜。昨日のオレンジ🍊も、とっても美味しかったです(*^_^*)美味しい上に美しい!バラの花を作りました。
バラの花びらを一枚ずつ切り出してオレンジの皮のカップに繊細に盛り付けます。
みなさん、それまでワイワイしていたのに急に無言!それだけ集中していました(*^_^*)

さて、レッスンに集中してお腹がすいたら、私の出番。今回は春に摂りたい気血のめぐりと肝によい薬膳料理をご用意してみなさんとお食事しましたよ〜〜。
でも今回は薬膳知識よりも見た目!フルーツがオレンジだったので、お料理もオレンジのものを中心にしてみました(お料理写真撮り忘れました…)
c0143073_14291461.jpg

みゆき先生に教わるフルーツカッティングは、私のような初心者でも、最後には大満足‼︎💕なデコレーションになるので、いつも楽しみです!

次回フルーツカッティング講座は「母の日スペシャル」4/16開催です。
4/16(月) ①10:30〜 ②14:00〜
参加費6,000円
レッスンメニューはマンゴーのバラです🌹

ご予約は、Atelier紅(アトリエもみ)cafemomi0119@gmail.com 鍋島まで。



[PR]
by cafemomi-blog | 2018-03-24 14:10 | イベント