人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室vol.3

お菓子教室vol.3_c0143073_21574488.jpg

お菓子教室vol.3_c0143073_21574487.jpg

こんにちは、パティシエールの美智子です。

まだまだ寒い日が続きますが、春はもうすぐそこに来てます!

今回はこれからのお花見シーズンに向けて、桜とクランベリーのケーキを作っていただきました。

春らしく桜の花を生地に使い、葉は表面に乗せて焼き上げます。

上に飾られた桜の花は塩漬けの桜を電子レンジで乾かしたもの。

レンジの中で花開く様子は今回一番の盛り上がりを見せました(o^∀^o)




さてさて次回のお菓子教室のお知らせです。


4月9日(月)
18:00〜20:00(予定)
定員6名

参加費2000円

持ち物 エプロン 筆記用具

先着順となっておりますので定員になり次第締め切らせていただきます。


4月はいよいよ行楽シーズンですね。
外に持って行ってピクニックなんかいかがでしょう?


そして今回参加された皆さん、ありがとうございました!

全員集合写真保存しておらず…。申し訳ありませんm(_ _)m
by cafemomi-blog | 2012-03-12 21:57 | momiの深呼吸