人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第二回お菓子教室

第二回お菓子教室_c0143073_22452751.jpg

第二回お菓子教室_c0143073_22452735.jpg

第二回お菓子教室_c0143073_22452781.jpg

今回は苺のヴェリーヌ。
ヴェリーヌとはカップデザートの事をいうらしいです。
オシャレっぽく言ってみました。


ひな祭りも近いので春らしいピンクのデザート。
今回は二人一組で作っていただきました。

苺のムースとさくさくクッキーと苺のソースの三部構成です。

工程は多いですが、一つ一つは簡単な作り方なので皆さんキレイに仕上がってます(*^o^*)


まだ手探り状態ですが、楽しんでいただけるようにいろいろ改善していきます!


さて、次回は3月12日(月) 18時〜20時
定員6名
先着順で定員になり次第締め切らせていただきます。

参加費2000円

エプロン、筆記用具をご用意下さい。

桜を使ったお菓子を予定しています。



今回参加された皆さん、ありがとうございました。ご縁がありましたらまた是非ご参加下さいねー\(^ー^)/
by cafemomi-blog | 2012-02-20 22:45 | momiの深呼吸