人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚式

カフェ紅スタッフのあすみさんの結婚式が、10月10日にありました。
結婚式_c0143073_19412065.jpg

場所はなんと、カフェ紅です。

あすみさんから結婚報告会をしたいので、場所を貸してほしいと、
相談を受けたのがことしの春。


以前にこのブログでも入籍祝いのことを書いていましたが、あれから
あれよあれよという間に結婚式当日。


あすみさんは切り絵作家さんでもあり、アーテイストとしての感性で
結婚式のすべてをとっても素敵にプロデュースしてくれたので、
私は一生懸命お料理を作って、お客様に喜んでいただくことだけを考えて
この1カ月を過ごしました。


とはいっても、パーティー料理なんてあまり作りません。
あすみさんに恥をかかせてはいけない!と、助っ人を呼びました~。


はい、うちのだんな様です。

だんな様は、仕事柄、和食を得意とするのでメニュー構成もお任せしました。
結婚式_c0143073_19382364.jpg

鯛のお造り、茶わん蒸し、煮物、唐揚げ、里芋とホタテのグラタン、
あすみさんリクエストの出し巻き卵焼き、自家製燻製
お赤飯、汐汁、
ほぼ、だんな様が作りました・・・私は渾身のお赤飯とグラタンを・・・


お酒もおさむさんリクエストで沢山ご用意してパーティーは始まりました。
結婚式_c0143073_1929790.jpg


あすみさんの着物姿とってもお似合いでした~。
おさむさんの紋付き袴も男前でしたよ。

このお着物はあすみさんが着て、紅にいるためにあつらえたような・・・
なんていうかこの場にぴったりでした。
結婚式_c0143073_19283268.jpg


うしろのお花がまたかっこいい!!!
全部、「菊」なんです。
あすみさんのお知り合いのフラワーアレンジの方が生けてくださいました。


ウェディングケーキはもちろん、美智子さん。
結婚式_c0143073_1930288.jpg

これまた、芸術的!ちょうちょがとまっています。
フルーツ沢山で、ぜったい、あすみさんの好みのはず。
中にはさんであるブドウがまた凝っていて、ピオーネをジャムにしたものと、
巨峰の二種類なんです。
スポンジもしっとりしていて美味し~い。
あ、食べたのばれちゃいましたね。
じつは、あすみさんのご厚意でスタッフの分もとっておいてくれたので、
後でみんなでいただいたのです。

いや~、あすみさんとおさむさん、お二人の結婚式にカフェ紅を使ってもらえて
すごくうれしかった。
いろいろ決めなきゃいけないこととかあって、正直私にできるのか
不安だったけど、スタッフみんなの力と、あすみさんおさむさんの器の大きさに
助けられて、成功でした!


そして、この日のために練習を重ねてくれた三線隊。
ほんとうに素敵なライブでした。
私が贈ったあすみさんの切り絵がやっとCDジャケットとなって、
本当にうれしいです。
しかもあすみさんの結婚式の引き出物に!


どうか一日限りの復活・・・でないことを願っています。


みなさんにお話したいこと、たくさんありすぎて書ききれません。
とりあえず、あの素敵な菊のフラワーアレンジメントはまだ紅の縁側を
飾っているので、ぜひ見に来てください。

結婚式_c0143073_19481949.jpg

あすみさん、おさむさん、末永くお幸せに。
by cafemomi-blog | 2010-10-12 19:50 | momiの深呼吸