人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼き菓子いろいろ

焼き菓子のご紹介第2弾です。

焼き菓子いろいろ_c0143073_225983.jpg

こちらは、「ほうじぃさん」
ほうじ茶味のメレンゲのお菓子です。

名前の由来は、その形がおじいさんの長ーいひげみたいだったので、
「ほうじぃさんのひげ」から「ほうじぃさん」になりました。

ほんのり香ばしくて甘いメレンゲ、口に入れたらシュワっと溶けて・・・
とにかく美味しいんです。
一度食べたら止まらないですよ~。


イラストは、紅スタッフのはるかさんに書いてもらいました。
ひげをたくわえたおじいさんが、ほうじ茶を飲んでいるという
細かい演出にもご注目くださ~い。


「ほうじぃさん」は500円です。
by cafemomi-blog | 2010-01-07 23:10