「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

くいしんぼう会

くいしんぼう会。

それは、カフェ紅スタッフの集う席には必ず美味しいものが集まる会のこと。

今日は、明日美さんと、りなさん宅にて持ち寄りでランチミーティング。

c0143073_17252239.jpg

明日美さんてづくりの牛肉のワイン煮は絶品!
ビストロの味です。

c0143073_17252222.jpg

私は、 ちらし寿司を持参。
三層になっていて一番目はサーモンとれんこんとイクラ。
二番目はつぼ漬けと青じそをちらして、三番目が鶏そぼろと韓国海苔。


お昼を食べながら話したのは、9月23日(木祝)に企画している
「手づくり紅(momi)の市」のこと。

ちゃぶ台ひとつを一人の作家さんの展示スペースにして、お茶を飲みながら作家さんの作品への想いを聞いたり、四方山話をしたり、カフェ紅の「靴をぬいでくつろぐ」空間で、なにか新しいことが生まれたり、繋がったりしたら楽しいだろうなぁという想いで企画しました。
今までに、カフェ紅で作品発表したことのある作家さんや、今回初めましての作家さんもいて、素敵な作品たちが紅の空間を彩っているところを想像しただけで、楽しくなります。


詳細は、追ってまた発表しますが、9月23日(木祝)開催は決定です!
ぜひ、みなさん遊びにきてくださいね。

あれ?くいしんぼう会の話は(^^ゞ?
[PR]
by cafemomi-blog | 2010-08-09 17:25 | momiの深呼吸

夏なので。

夏ですね!
裏庭のハーブガーデンが大変なことになっています。

c0143073_23265592.jpg

ローズマリーがワッサワッサ。
あまりにすごいので、ハーブ風呂とハーブオイルと・・・いろいろ活用。

ミントも大変なことになっているのですが、こちらはカフェ紅のスイーツの飾りに使っています。

そして、夏といえば、とうもろこし!!!

c0143073_23265588.jpg


世の中で私の一番大好きな食べ物です。
りなさんのご実家から送ってもらったとうもろこし。
早速ゆでて食べました〜。
美味しかった〜。

私は、とうもろこしは、ゆでて食べることが多いですが、以前にお家に泊めていただいて、農作業体験させてもらったときに食べた、採れたて生のとうもろこしには感動しました〜。


はあ〜、夏ですね〜。
[PR]
by cafemomi-blog | 2010-08-05 23:26 | momiの深呼吸

今月のロールケーキ

8月のロールケーキは、
「ずんだミルクロールケーキ」です。


きび砂糖入りの生地で、練乳入りのクリームを巻いています。
クリームの真ん中には「ずんだ(山形産枝豆の餡)」が入っています。
きみどり色の餡が、見た目も味もさわやかな和菓子のような
ロールケーキです。
[PR]
by cafemomi-blog | 2010-08-03 22:04 | news