八月の営業のお知らせ


カフェ紅は、

8月15日(日)、8月16日(月)は特別営業いたします。
営業時間は、下記のとおりです。
15日(日)は 12:00 ~ 18:00
16日(月)は 11:30 ~ 20:00


8月19日(木)~23日(月)は夏休みとさせていただきます。
[PR]
by cafemomi-blog | 2010-07-29 23:40 | news

森の中の結婚式

17日に臨時休業させていただいた言い訳を少し・・・

じつは、元スタッフで、いまでもカフェ紅をかげでサポートしてくれている
真樹さんの結婚式に、わたしの旦那さまと紅スタッフの美智子さんと
はるかさんと出席していました。

私と旦那さまは、お客様として。
美智子さんとはるかさんはwedding cakeのケータリング。

なんでも、新郎新婦が付き合い始めたきっかけは私の一言だったらしく、
紅にて二人の愛は育まれていきました(これは新婦からのことばです)。

そんな二人からお誘いいただいた森の中の結婚式。
場所は、山梨県の北杜市尾白の森名水公園「べるが」のなかにある
カフェ「灯鳥(ぽとり)」です。
c0143073_23594878.jpg


森の中にはアイリッシュの楽団がいて、ゆったりと音楽を奏でていて、
時も場所も超えたような、はじめて訪れた場所なんだけど懐かしいような、
遠くまで出かけていったのだけど、気軽に散歩に来たみたいな・・・
なんとも不思議な感じでした。

ビュッフェスタイルでお料理をお皿にのせて、
木立のなかに置かれているテーブルへ・・・

灯鳥さんのお料理はマクロビ風なメニューで、店長さんのこだわりが
感じられました。
たくさん盛ってパクパクたべていると、新郎自らマイクを持って司会進行。
「お集まりくださ~い」
ひな壇替わりのテラスでは、お茶の支度が。

c0143073_003530.jpg

新婦からご両親へお茶のおもてなしです。

台湾茶のインストラクターでもある真樹さんが感謝の気持をこめて、
ご両親に美味しいお茶を入れていました。
隣では、馬頭琴の生演奏が。


c0143073_00791.jpg

そのころ、美智子さんはケーキ作りに奮闘中。
大きな荷物をもって出張してきました。



c0143073_005876.jpg

いよいよケーキカット。

c0143073_011861.jpg

美智子さん、さすが!
この薔薇、チョコレートで作ったのですよ~。
美しいでしょ?

スポンジ生地は紅茶入りで中のクリームもミルク紅茶ジャムをつくって
間にはさんで三層になっているのです。
外からは見えないけど、こだわっているのですよ。
真樹さんは紅茶にも精通しているので、そのへんも考えて作っていました。

c0143073_0122851.jpg

アイリッシュバンドと新郎の姪っ子さんのフルートのミニコンサート。
みんなでダンスを踊って・・・

最初から最後まで新郎新婦ふたりで考えたpartyは、ほんわかして
心が温かくなるお式でした。

お客様をもてなしたいという気持ちが感じられて、ふたりと、そして
ふたりを知るみんなと一緒に楽しい時間を過ごせたことをうれしく思いました。
こんな結婚式もいいな~と思いました。


c0143073_23592756.jpg

賢治さん、真樹さん、どうぞ末永くお幸せに!
[PR]
by cafemomi-blog | 2010-07-23 00:30 | momiの深呼吸

7月のロールケーキ


早いものでもう7月です。
ついこの間、ロールケーキのお知らせをしたと思ったら、もうですか~?

さて、今月のロールケーキは
「台湾紅茶とマンゴーのロールケーキ」です。

スポンジ生地には台湾紅茶をまぜこんで、ホイップクリームに
アルフォンソマンゴーを加えています。


初夏にぴったりのスイーツです。
[PR]
by cafemomi-blog | 2010-07-01 18:35 | news