<   2010年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

7月の営業

7月の営業は、通常営業になります。
 
火曜~木曜は、11:30~20:00
   金曜は、11:30~21:00
   土曜は、12:00~18:00

日・月・祭日は休みです。

7月17日(土)は臨時休業させていただきます。
[PR]
by cafemomi-blog | 2010-06-28 14:26 | news

初夏の夜長に

『新参者』が終わってしまい、他のドラマも次々と最終回を迎え、ドラマフリークの私はちょっと寂しい今日この頃・・・

サッカーもイマイチわからないし、こんな夜長には梅酢でも作りますか!
っていうことで、群馬から届いたばかりの梅をシロップとサワーにしてみました。
c0143073_044437.jpg


左がシロップ、右がサワーです。
他に、母のお手製梅酒もあるので、今後ドリンクメニューに入る予定で〜す。

いつも大粒の梅を送ってくださるのは、群馬県の中里見農園さん。

実は、このブログにちょこちょこ出てくる、サブスタッフのお姉さまの嫁ぎ先。

いつもありがとうございます!この場を借りて感謝の気持ちを!!

ブログ読んでくれているかな〜?
[PR]
by cafemomi-blog | 2010-06-23 00:44 | momiの深呼吸

新参者第9話


いま放送終了直後です。
「新参者」いよいよ来週が最終話ですね。

三浦友和さん、犯人扱いされちゃっていますが、
私は無実を信じています!

だって、ほんとはやさしい人でしたよ~。
カフェ紅スタッフにも「よろしくお願いしますね。」って挨拶をしてくださったし、
「カフェモカあんみつ」を食べて「うん、美味いな。」って
にっこりしてくれたし。
あんな素敵な笑顔をしてくれる人に悪い人はいません!
っていうか、カフェ紅にきてくださるお客様に悪い人はいないのです。
こんな日本橋の片隅にあるカフェをわざわざ探してまで来てくださる人
なんですから~。

溝端淳平くんも、ちゃんと挨拶のできるイイ子でしたよ~。

そして、平野監督さんは、撮影始まる前と後にわざわざ挨拶に来てくださって、
うれしかったです~。
また握手してもらっちゃいました~。


もう、撮影は終わってしまいました。
小伝馬町でちょくちょく撮影隊に出くわしていたのに、
これからはそれがないのかと思うと、ちょっとさみしいですね。

はっ、すみません。
話がだいぶ私よりになってしまいました。


「カフェモカあんみつ」550円は、
てづくり黒糖寒天にチョコレートシロップをかけて、
上には杏のシロップ煮と自家製あんこ、そしてバニラアイスに
キャラメリゼしたクルミ(←これがポイント!)
そして、上からエスプレッソをかけてアッフォガード風に召し上がれ~。
c0143073_22143032.jpg


「カフェモカあんみつ」は6月15日火曜日からです。

*器は沖縄県名護市の森のガラス館で買った琉球ガラス。
 メイサちゃん気づいてくれたかな~。
[PR]
by cafemomi-blog | 2010-06-13 22:44 | momiの深呼吸

サプライズ好き?

わが紅スタッフの明日美さんが、四月末にめでたく入籍されたことを、みんなでお祝いしよう!と、金曜日にいきなり提案して、土曜日にスタッフが全員そろっている時に決行しました。
私が言い出しっぺだけど、紅スタッフみんながチームワーク良く、フットワーク軽くついてきてくれて、明日美さんを驚かせることに成功!出来たことに、びっくり。
c0143073_1925757.jpg

私だけでなく、みんなサプライズ好きなんじゃないかな(^^ゞ?

前日は、テレビ撮影があって臨時休業してしまっのですが(スミマセン・・・)、パティシエ美智子さんは朝早くから撮影用の『カフェモカあんみつ』の制作に出勤してくれて、撮影終了後にケーキの制作。明日美さんへのケーキは、デコポンタルト。ほんとに美味しかった〜(*^^*)
結局、1日がかりになっちゃったね。お疲れ様!

はるかさん、けいこさんからは可愛いお花のプレゼント!
明日美さんにぴったり!
明日美さん、佐藤さん、どうぞお幸せに〜。

c0143073_1915085.jpg


『カフェモカあんみつ』は、来週13日のドラマ『新参者』で登場します。
三浦友和さんとスタッフが絶讚!です。

その次の火曜日15日からメニューに入るのでお楽しみに!
写真がまだなくて、ごめんなさい!
[PR]
by cafemomi-blog | 2010-06-07 19:15 | momiの深呼吸

6月の営業


誠に勝手ながら、
6月4日(金)
6月27日(日)~30日(水)

臨時休業いたします。



6月6日、13日、20日は日曜日ですが、
12~18時まで特別営業いたします。
[PR]
by cafemomi-blog | 2010-06-01 21:15 | news

6月のロールケーキ

今月のロールケーキは、「甘夏ロールケーキ」です。

きび砂糖入りのやさしい甘さの生地と甘夏入りクリームが
なんともさわやかです。

一個じゃ足りないかも・・・

ロールケーキ1本でのテイクアウトはご予約ください。
ハーフサイズもできます。

1本(21センチ) は 2300円
ハーフ(10センチ)は 1150円です。
[PR]
by cafemomi-blog | 2010-06-01 21:15 | news