「ほっ」と。キャンペーン

いちごパフェ


明日から始まります〜。

最近の紅では、季節ごとに違った素材を使ったパフェが人気ですが、
来月はコレ!【いちごパフェ】で〜す。
c0143073_174015.jpg


下から
パティシエ美智子さん手作りイチゴソース、玄米フレーク、バニラアイス、
自家製あんこ、イチゴのマリネ、生クリーム、イチゴ、イチゴメレンゲ、パイ
と重なっていて、グラスの中に甘ずっぱ〜い世界が・・・

近づいてみると・・・
c0143073_174012.jpg

さらに、近づいてみると・・・
c0143073_17408.jpg


一番上のイチゴメレンゲも明日からの発売です。OZマガジンでも
紹介してもらった【ほうじぃさん】の孫の【いちごちゃん】という設定です。
イラストは紅スタッフのはるかさん。
なぜ、ほうじぃなのか?とか、なぜ、いちごが孫か?とか、親はどうしたの?
とかいうご説明は、カフェ紅にて(^_^)。

「どうしても気になる〜」というかたは、勇気を出して!!カフェ紅スタッフに
聞いてみてくださいね〜。

【イチゴパフェ】は700円です。
[PR]
by cafemomi-blog | 2010-02-26 17:04 | news

夢実現!

c0143073_21115219.jpg

やりました〜。

以前、ブログで次なる野望の話をしたと思いますが、その夢が実現しました!

昨日は、紅のサブスタッフのりなさんの引っ越し祝いに行きました。

白を基調とした夢のようなお部屋で、これまた夢のように美しいケーキを20個以上並べて、紅スタッフでケーキバイキングです。
このケーキたち、【ル・パティシエ ヨコヤマ】で朝から並んでケーキを全種類買ってきたのです!


美味しい〜!でも食べられない〜。
視覚だけで満足してしまいました。
「1人三個ね!」とか言い出した私も【岩シュー】を一個と別のケーキを少しずつ食べて脱落・・・
残りは各自お持ち帰りしました。

明日美さんいわく「良かった、みんな人間だった(^_^;)」

・・・そうだったね。
[PR]
by cafemomi-blog | 2010-02-08 21:11 | momiの深呼吸

2月9日(火)~2月13日(土)の間、
期間限定スイーツ
c0143073_2054176.jpg
「フォンダンショコラ」をご用意しています。

数量も限定です!
このフォンダンは、黒糖入りなので
奥深い味わいのチョコレートケーキです。

美味しいですよ~。
みなさん、ぜひ食べてみてくださいね。
[PR]
by cafemomi-blog | 2010-02-08 20:55 | news

雪が降ると・・・

c0143073_141177.jpg

昨日は雪が降って、とっても寒かったので、おしるこを作りました。


なぜなら、雪景色をみながらこたつでおしるこを食べたかったのです。


でも、うちにはこたつはないのでした・・・
ついでに雪も溶けちゃいましたね。


でも、やっぱり寒いので、おしるこは紅スイーツにはいりますよ〜。
「今年は、おしるこはメニューにないの?」という声も聞こえていたのですが、
なんせ暖冬だったもので・・・

でも、お待たせしました〜。
今日から【桂花茶しるこ】はじめました。
群馬県産の無農薬小豆を甘く煮て、桂花茶を合わせて、
キンモクセイの花の香りの美味しいおしるこにしました。
お餅とさつまいもの桂花陳酒シロップ煮が入ってます。


【桂花茶しるこ】は600円です。
[PR]
by cafemomi-blog | 2010-02-02 14:01 | momiの深呼吸

2月のロールケーキ

2月のロールケーキは、
「チャイロールケーキ」です。
[PR]
by cafemomi-blog | 2010-02-02 13:43 | news

c0143073_1335382.jpg

もうすぐバレンタインデーですね。


カフェ紅では、2月9日(火)〜2月13日(土)までの期間限定メニュー【フォンダンショコラ】をご用意しています。

濃厚なガトーショコラにフォークを入れると、中からチョコレートソースがトロ〜ッと。
バニラアイスと共にお召し上がりください。


【フォンダンショコラ】は550円です。
[PR]
by cafemomi-blog | 2010-02-02 13:35 | news