ハロウィン



あしたはハロウィンですね。


紅では、カフェにご来店いただいたお客様にかぼちゃのクッキーをお1つずつプレゼント!
c0143073_9282181.jpg



10月31日(土)だけの企画ですよ〜。明日はぜひ、カフェ紅に遊びにいらしてくださいね!
[PR]
by cafemomi-blog | 2009-10-30 09:28

焼き菓子

c0143073_18582397.jpg


焼き菓子販売始めました。


写真は左からさつまいものバターケーキ、黒糖フィナンシェ、
アーモンドビスコッティ
どれもとってもおいしいですよ~。


パティシエール美智子さんのつくった紅のお菓子は、
カフェ紅雑貨コーナーの一角にあります。
テイクアウトの方は通りに面した入口からもお入りいただけます。


スタッフみんなで考えたラッピングも可愛いので、
お友達へのプレゼントにもどうそ。


ぜひ、のぞいてみてくださいね。
[PR]
by cafemomi-blog | 2009-10-25 19:13 | news

かぼちゃロール

c0143073_0374388.jpg

気づけば、もう10月後半。
来週末はハロウィンですね。
カフェ紅ではお祭りにちょこっと便乗してかぼちゃロールを・・・
こちら31日までです!
まだ召し上がってない方お早めに〜。

来月からは塩キャラメルロールです!
[PR]
by cafemomi-blog | 2009-10-23 00:37

ある日曜の午後

カフェ紅のライブでは、大変お世話になった三線隊(現在活動休止中)
のひでみんとりえさんのお宅にお邪魔してきました~。

ひでみんとりえさんのブログで、たまにお宅の背景が写っていたりで、
素敵なことは予想してたのですが・・・
想像より素敵~。スリッパや家具やお皿やなにもかもがセンス良し!
キョロキョロしちゃいました。

でも今回のテーマは「いおりークンとご対面~」
おお~、初いおりークン!きりっとした御顔立ち。
ご両親のいいとこ取りだね。
c0143073_2351346.jpg


お料理上手のりえさん作、ミートソースドリア。
美味しかったですっ!
c0143073_23514848.jpg


ひでみんさんといおりークン。
つねに、りえさんといおりークンを気づかうやさしいパパです。
c0143073_235212100.jpg


りえさん。きれいなママです。
夜泣きで、毎晩なんども起きているそう。
さぞお疲れだろうに、この素敵な笑顔。
c0143073_2352289.jpg


家族三人のやさしい関係が、カーテン越しに差し込むお陽さまみたいに
あたたかくて、ほんわかと居心地のよいお家でした。

あれ?写真が小さくってごめんなさい。
[PR]
by cafemomi-blog | 2009-10-22 00:16 | momiの深呼吸

土曜日の限定メニュー

c0143073_16132236.jpg

土曜日限定の紅プレート。
とうふと鶏ひき肉のハンバーグ、大根とがんもどきの煮物、柿入り白和え、
生ゆば、新米会津産こしひかり、味噌汁、一口スイーツ

カフェ紅のお食事がいろいろ食べれて、1200円。


今日は日曜日でお店はお休みなので、ゆっくりめの朝ごはんにプレートを
だんなさまと食べました〜。
だんなさまからの提案。
紅のお食事は薄味なので、なにかしょっぱいものか辛いものを
付けたらいいかもね〜ってことでした。
お新香か、教えてもらったそば味噌とかどうかな・・・
[PR]
by cafemomi-blog | 2009-10-18 16:13 | momiの深呼吸

今日のごはん。

c0143073_13282811.jpg

昨日の夜ごはん。

だんなさまが東京湾木更津沖で釣り上げた鯵のカルパッチョと鯵の昆布じめ、
あとは、まいたけとキクラゲの和風パスタ。

白ワインに合って美味しかった〜。

c0143073_13282977.jpg


今朝のごはんは、サンドイッチ。玉子サンドとハムサンドを作りました。

カメラマンさんは、ただいま練習中のだんなさま。
十年くらい前にダイビングの水中写真用に買ったのを引っ張りだして、
再び撮影練習。
フィルムなので、デジカメとは違う味わいがありますね。

さて、出来上がりはどんなかな〜。
[PR]
by cafemomi-blog | 2009-10-12 13:28 | momiの深呼吸

10月のお休み

誠に勝手ながら、10月10日(土)はお休みさせていただきます。
[PR]
by cafemomi-blog | 2009-10-09 22:34 | news

c0143073_195963.jpg

アフタヌーンティーセットを始めました。

平日14時からご用意してま〜す。
写真のクロックムッシュと全粒粉スコーンが乗ったお皿のほかに、もう一皿スイーツのお皿がつきます!その日のスイーツメニューから二品選んでください。
お値段は1350円。
ドリンクとセットの方は、お好きなものをメニューから選んでいただけます。
セットだと、ドリンクメニューの値段から200円引きです。


数量限定なので、なくなり次第終了で〜す。
[PR]
by cafemomi-blog | 2009-10-06 19:05

久しぶりのドライブ


旦那様とドライブに行きました。新江ノ島水族館にいってきました。
久しぶりの江ノ島、初めて行く水族館なので行く前から楽しみ〜。

江ノ島水族館は、いままで行った水族館の中でも、一番面白かったかも。
立地とか広さとか展示の仕方とかショーとか・・・トータルで一番かな?


相模湾の大水槽には様々な魚たちとアオウミガメが悠然と泳いでいました。
マイワシの群れが上層のほうで泳いでいましたが、一匹がはぐれてしまって、
中層をすごい慌てふためいていたのを、旦那様といっしょに見守っていました。

やっと群れを見つけて、いっしょになったと思ったら、遅れをとってまたはぐれてしまって・・・


結局、そのあと大水槽ではダイバーによるお魚紹介のコーナーになって、
あの子はどうなったのか・・・


ほかには、食卓にあがる魚たちのコーナーっていうのがあったのは、
ちょっとウケました。魚の写真のとなりに切り身の写真が飾ってあって、
『ああ、これ食べたことある』っていう感想になりますよね〜。

あとは、イルカショーが2つあるのは珍しいと思いました。
色とりどりの衣装の4人の女性が歌いながら、
シンクロナイズでイルカと踊るファンタジーなイルカショーと、
イケメンのトレーナーが勢揃いのダイナミックなイルカのショーがあって、

気のせいか、お母さんたちには、イケメンのショー・・・
もとい、ダイナミックな「イルカ」のショーのが人気があったような。


帰りがけには、お約束の『生しらす丼』を食べて帰ってきました〜。

c0143073_17483732.jpg
クラゲの水槽はたくさんありました。きれ~い
c0143073_17483766.jpg
アオウミガメ~
c0143073_17483752.jpg
カメロンパン~。でも抹茶味・・・
[PR]
by cafemomi-blog | 2009-10-04 17:48 | momiの深呼吸



土曜日の恒例となりつつある限定メニュー。明日はこれです!

アフタヌーンティーセット風の二皿セットです。
c0143073_22292680.jpg

一の皿は、全粒粉スコーン、くるみ入り丸パンのクロックムッシュ、自家製生キャラメルソースとクロテッドクリーム。

c0143073_22292629.jpg

ニの皿は、カシスのマーブルシフォン、スイートポテト、生姜のプリン、のスイーツ盛り合わせ。

パティシエール美智子さんの考えたスイーツたち。美味しいですよ〜。
写真では見づらいですが、お月見にかけて、まん丸お月様みたいなチュイール(飴菓子)もつくってくれました(*^^*)。

アフタヌーンティーセットは、1350円。

ドリンクとあわせてご注文のかたは、ドリンクが200円引きです。

限定12食です!
お早めに〜。
[PR]
by cafemomi-blog | 2009-10-02 22:37 | news