「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

きょうは、カフェ紅のヨガ1周年です~。
って、うっかり忘れていたわたくし・・・

YOGAひろこさんから言われてはっと気がつきました。


ひろこさんに出会って一年経ったということ、
お互いにいろんな想いや経験があり、
いっしょに考えて、いっしょにあゆんできたこと。


紅ヨガを通じて、生徒さんたちとの素敵な出会いがあったということ。
そんなこと全部ひっくるめて、ひろこさんとの出会いに、
今、ここにいるということに感謝したいです。


ありがとう。


紅はずっと変わらずここにあることが、わたしの一番の願いであり、
きっとみなさんもそう思ってくださるはず。


だから、特別なことはしませんが、その想いを持ち続けていきたいです。


ひろこさん、これからもよろしくね。かんぱ~い!
c0143073_12195043.jpg


あ、次回の紅ヨガは8月10日(月)です。
[PR]
by cafemomi-blog | 2009-06-29 12:24 | momiの深呼吸

なかよし

大好きなYOGA先生HIROKOさんのブログ 「ぴろこ道」 がはじまりました。

女性らしいやわらかな感性と、筋の通った男気(笑)ある意志をかねそなえた
素敵な女性、HIROKOさんのブログ、皆さんにもご紹介いたしますね。

写真はわたくしのダンナ様が撮りました。
3人で行った沖縄の浜辺にて・・・
「なかよし」な感じが伝わるといいな。

c0143073_1004875.jpg

[PR]
by cafemomi-blog | 2009-06-28 10:03 | momiの深呼吸

とんぼ玉かんざし展

c0143073_23565918.jpg

浴衣シーズンを前に、とんぼ玉のかんざし展が始まりました。


お持ちの浴衣に合わせて、または日常でも、くるっとまとめた髪に挿すだけで、とってもお洒落です。

とんぼ玉はとりはずし可能なので、紐に通してペンダントにもできます。


ひなたゆうこさんの『とんぼ玉かんざし展』は、
6月23日(火)~7月4日(土)まで。
[PR]
by cafemomi-blog | 2009-06-22 23:56 | イベント

臨時休業のお知らせ

7月7日(火)はイベント開催のため、
通常営業は11:30~15:00とさせていただきます。

なお、七夕コンサートは満席となりましたので、
ご予約受付を終了させていただきました。
ありがとうございました。
[PR]
by cafemomi-blog | 2009-06-21 10:29

c0143073_14111273.jpg

今日のまかないごはんは、台湾紅茶の煮豚丼。
やちむんのどんぶりに盛り付けて、ゴーヤーも添えたら、おきなわ~なかんじ(^.^)。
今日みたいな初夏の陽気に、ぴったりなメニューかな。
[PR]
by cafemomi-blog | 2009-06-20 14:11

撮影会


最近、よくお話があるのが、カフェ紅スペースを撮影場所として貸してほしいというお話。
今日は偶然にも、ゆかたの女性がモデルの撮影が二件。
和のスペースだから?お庭の緑が気持ちよい季節だから?

昼間は縁側での撮影。
c0143073_22573984.jpg

ここにhitomiさんが座っていたんですよ~。小柄で可愛いらしい方でした。
明るい藍のゆかたがとてもお似合いでした。
こんな小道具も紅にあるものを使っていただけて光栄です(^_^)。

c0143073_22574063.jpg

TBS『元気の源泉』放送は7月18日(土)の23:24~23:30です。

忘れないで見よ~。


もひとつは、フリーペーパーの撮影です。
庭で線香花火をするゆかたの女性。
日本製の線香花火の紹介のページだそうです。
c0143073_22574011.jpg

真っ暗で見えづらいです~。
モデルさんは蚊との闘い、カメラマンさんは花火の寿命との闘い(^_^;)
カメラマンさんが花火に寄ろうとすると、火玉がポトッ・・・
なんども挑戦してました~。
このはかなさは線香花火ならではですが、せめてシャッターを押すまでまって~。

こちらは、フリーペーパー『BIZMO』に載ります。
c0143073_22574047.jpg



お楽しみに~。
[PR]
by cafemomi-blog | 2009-06-18 22:57 | momiの深呼吸

臨時休業のご案内

6月18日(木) 14:30~17:00は
誠に勝手ながら貸切のため、
通常営業はお休みとさせていただきます。

17:00から通常営業再開いたします。
何卒、よろしくお願いいたします。
[PR]
by cafemomi-blog | 2009-06-15 15:50

c0143073_1748258.jpg

やちむんが早くも届きました~。
思っていたより早く、そしてみんな無事にやってきました。
もう店頭に並べましたよ~。

カフェ紅でも、やちむんのお皿を昨日から使っています。使い勝手がなかなか良いです。写真は大皿と中皿を重ねています。
スタッフの間で一番人気があるのは、沖縄の海を思いおこさせる青い絵の皿でした。
奥のコバルトと鉄の釉薬のドット柄もかわいいです。
共に、「読谷やちむんの里北窯」の松田米司さんの作品です。
[PR]
by cafemomi-blog | 2009-06-11 17:48

やちむん

ただいま~。さきほど沖縄から帰ってきました。
土日月と二泊三日で、やちむんの仕入れに行ってきました。
今回は、わたくしの旦那様とヨガ講師のヒロコさんとの三人旅でした。
読谷やちむんの里に行くのは、去年に続いて二回目です。
仕入れた器の写真がないのですが、雑貨コーナーには、再来週あたりお目見えするかと思います。


お楽しみに!


よへなアジサイ園で小山の傾斜に一面に咲いているアジサイを
愛でてきました。
5~6月末までの期間限定なので、一度行ってみたかったのです。
写真ではわかりずらいかもしれませんが、その花の数に圧倒されました。
美しかったです~。
c0143073_17442970.jpg




山原そばの近くに、すっごく素敵なカフェを発見しました!
お皿はもちろん、やちむん。
古い一軒家をセンス良くリフォームされていて、山の中にひっそりあります。

我が家のようで、落ち着いて心と体の芯から癒されました。
ず~っといたかったけど、次の予定があるので、
「また来ようね」と三人で約束してカフェをあとにしました。
c0143073_17443038.jpg

c0143073_17443076.jpg



その後、谷茶前の砂浜で夕日を眺めてきました。
c0143073_17443035.jpg

[PR]
by cafemomi-blog | 2009-06-08 17:44