クリスマス特別メニュー

c0143073_101379.jpg

今日、明日の限定メニュー作りました。カフェ紅プレートです。
メニュー内容は、じゃがいもグラタン、ささみ唐揚げ、豆腐ハンバーグ、五穀米、スープがついて、1200円!限定5名様で~す。
14時以降からです。
そして、お越しくださった方に
私から小さなクリスマスプレゼントの手作りクッキー。
[PR]
by cafemomi-blog | 2008-12-24 19:30

クリスマス・ライブ イベントのお知らせです。
2008年もあっという間に過ぎ、もうすぐクリスマスですね。

今年のカフェ紅クリスマスライブは、わたしがこの一年に
出会った素敵なアーティストさんたちとの融合です。

カフェ紅オーナー夫妻による、お食事もお楽しみに!

日時 : 12月23日(火・祝)
         17時 開場
         18時 開演

出演 :  音楽 ・・・ 馬喰町バンド
                 心がワクワクして、
                 元気をもらえる音楽をつむぎだします。
            
          ・・・ 常磐津文字満咲
                 三味線片手に古典からフランス語の唄まで
                 唄っちゃいます。
                 
        
      お菓子 ・・・ 中井美智子
                  ヨーロッパの伝統的クリスマスのお菓子を
                  作ってもらいます。


料金 : お1人2800円(ワンドリンク、お菓子、軽食つき)

ご予約 : 03-3664-3908

*満席となりましたので、ご予約受付を終了させていただきます。
 ありがとうございました。


<馬喰町バンド>
 2007年に結成され、現在はギャラリー、喫茶店、商店街、アトリエ、ライブハウス
 など、様々な場所で演奏活動中。
 武徹太郎(ギター)、小野一郎(パーカッション)、織田洋介(コントラバス)の
 男性3人で編成された「民謡ジャズバンド」
 「だれに教えられたのでもないのに知っている音楽」を合言葉に、新鮮なのに
 誰の耳にも懐かしい、風のような海のような音をつむぎだします。


馬喰町バンド試聴サイトはこちら

 

<常磐津文字満咲 ときわづもじまさ>
 十七世常磐津文字太夫に師事。
 現在、東京芸術大学邦楽科常磐津専攻四年。
 2007年、蜷川実花監督「さくらん」、
 平山秀幸監督「やじきた道中てれすこ」に、芸者役で出演。 

<中井美智子> 
 パティシエとして活躍後、現在は夢実現のために
 都内ホテルでブーランジェ見習い中。
  

 
[PR]
by cafemomi-blog | 2008-12-23 00:12 | news

ライブいってきました

先日、青山のスパイラルCAYにて、ううじんさんとticomoonさん
のライブがありました。
いってきました~!楽しかったです~。

何を隠そう、いや、むしろ声を大にして言いたいのですが、
この二組はカフェ紅でそれぞれライブをしてくださったことが
あるのですよ~。エヘン!
(このブログに、そのカフェ紅ライブの告知の痕跡がないのは、
わたしのうっかりミスで消してしまったためです・・・)

いや~スパイラルCAYのライブは、元気と笑顔をもらった3時間でした。
ううじんさんの唄で「うれしいな」ってあるのですが、まさにそんな気分。

君が笑うから なんか うれしいな
君が歌うから なんだか僕は うれしいんだ

いますぐ会いに行くよ
自転車で
会いに行くよ
今すぐ伝えたいことがあるんだ


また、カフェ紅でもライブしてください~。
こんなとこからラブコールしちゃいます。
[PR]
by cafemomi-blog | 2008-12-18 00:36 | momiの深呼吸

雑貨コーナーにてクリスマスセール&のみの市を開催します。
お買い得なものがたくさんあります。

ぜひ、のぞいてみてくださいね。

開催期間 12月23日(火・祝)~12月27日(土)
           11:30~20:00
     
       *23日、27日は17:00までとなります
[PR]
by cafemomi-blog | 2008-12-06 00:11 | news

臨時休業のお知らせ

2008年12月28日(日)から2009年1月21日(水)まで
屋根葺き替え工事のため、お休みさせていただきます。

2009年1月22日(木)から再営業予定です。
ご迷惑おかけしますが、何卒ご了承ください。
[PR]
by cafemomi-blog | 2008-12-05 01:22

クリスマスモビール

c0143073_19305948.jpg

昨年のクリスマスに、お願いして作ってもらった、うウ゛ぇやさんのモビールが今年も入荷しました。

今年は、雪の結晶に蝶々も加わって、更に素敵に!
ラッピングも可愛いので、クリスマスカードと共にプレゼントにしてもいいかな(^_-)。
[PR]
by cafemomi-blog | 2008-12-03 19:30

うウ゛ぇやギャラリー

c0143073_1665324.jpg

紅スタッフでもあるうウ゛ぇやさんは、先日、初個展を終えたばかり。
すごく素敵な作品たちとディスプレイでした。
見に行けなかったみなさん、カフェ紅の床の間に小さなギャラリーができていますよ~。
[PR]
by cafemomi-blog | 2008-12-02 16:06

12がつのお茶会

12月のお茶会開催のお知らせです。

今回のお茶は、先日、スタッフとともに行ってきた台湾旅行の際に、
立ち寄ったお茶屋さんのご主人お薦めの
「阿里山高山茶」です。

このお茶は、標高2000mという厳しい自然環境の中で栽培されるため、
濃厚な味と豊かな香りがあります。

台湾の旅の話も交えながら、皆さんとお茶を楽しみたいです。


  c0143073_025538.jpg
台北の街は、ノスタルジックな建物が多く、
懐かしい感じがしました
c0143073_032519.jpg






日時 : 12月11日(木)
      19:30~2時間くらい

料金 : お一人様2500円
      お茶とこの日だけの特別メニューのお食事つきです。

ご予約 : 03-3664-3908


*カフェ紅のお茶会では、皆さんにゆったりと
 お茶とお食事を楽しんでいただきたいと思っています。
 お茶を飲むための堅苦しい作法はありません。
 どうぞお気軽にご参加ください。
[PR]
by cafemomi-blog | 2008-12-01 23:36 | news