冬支度の紅


c0143073_1451685.jpg
このところ、急に寒くなりましたね~。
庭の紅シダレが急速に紅葉しています。毎年、12月初めに紅くなりはじめたのが、
今年は早いです。
夜の店内ではストーブもつけはじめました。
昼は紅葉、夜はストーブの灯をみながら、チャイなどいかがですか?
[PR]
by cafemomi-blog | 2008-11-26 14:51 | momiの深呼吸

たわわに実り・・・

c0143073_23541541.jpg

c0143073_23541512.jpg

ガラス作家、秋田さんの新作『実り』
色違いのガラス玉はもちろん一粒ずつ手作りです。
シルエットがステンドグラスみたいで美しい。
房の作り方もガラス玉の揺れぐあいにこだわっています。細かなところに職人技が!
[PR]
by cafemomi-blog | 2008-11-11 23:54

c0143073_23402238.jpg

c0143073_23402213.jpg

今年の冬もharuさんのヘアバンドで、あったかおしゃれです。
頭に巻いて、後ろの同じ毛糸で作ってあるお花のかたちボタンでとめるだけ。

これ、耳が非常にあったかいです。自転車に乗ってお散歩も楽しいかも!

首に巻いてマフラー代わりなんてのもいいかな。

カフェ紅の雑貨コーナーでいろんな色を試してみて。
[PR]
by cafemomi-blog | 2008-11-11 23:40

11月のお休み

誠に勝手ながら、11月15日(土)~18日(火)は、
お休みさせていただきます。
[PR]
by cafemomi-blog | 2008-11-01 00:16