「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

わたし好みのカフェ

いつもお野菜の仕入れや収穫体験でお世話になっている
群馬のお宅の近くにこんなカフェがあります。
 
「カフェ 風」
c0143073_0104265.jpg


ご夫婦二人でやっているお店で、
ご自分で育てたハーブや野菜を使ったお料理は、
素材の味を生かした味付けでとっても美味しくて、
お店は骨董品市で集めたアンティークが抜群のセンスで飾られ、
部屋の真ん中には薪ストーブがあり、
その周りはとても素敵なアレンジでお花が飾られていました。

お店の外観から内装から料理の味まで、モロわたし好みです。

c0143073_0101815.jpg


家から近かったらよかったのに~。
でも、また絶対行きます!
[PR]
by cafemomi-blog | 2008-08-27 00:14 | momiの深呼吸

達成感っっっ!

昨日は、カフェ紅五年目に入って初めてのイベント
「ミニチュア手作り体験」の日でした。

参加された方々、先生、ありがとうございました。
そして、大変お疲れ様でした。

わたしも参加させてもらいました。
先生の説明をちゃんと聞き、見本をちゃんと見て、作ったのに
あれれ・・・なんだか先生のより大きいし、色が違うし・・・
ん~でも、まあ満足。

集中力を2時間以上も持続させたのは、すっごく久しぶりのことで、
なんだか興奮しすぎて、昨日の夜は何度も起きちゃいました。
なので、今日はすこしぼ~っとしていました。

でも、やり遂げた達成感はすごく気持ちいいですね。

で、これが作品です(注:エビフライは旦那様作)。
「水菓子」は先生が参加された方皆さんにプレゼントしてくれたのです。
ちっちゃい!! 感激!
c0143073_0174990.jpg


c0143073_0182827.jpg


[PR]
by cafemomi-blog | 2008-08-26 00:23 | momiの深呼吸

野菜たち

 またまた行ってきました!
 農作業の真似事をしに群馬へ・・・

c0143073_1532121.jpg

c0143073_1533121.jpg

c0143073_15331715.jpg
[PR]
by cafemomi-blog | 2008-08-11 15:35 | momiの深呼吸

sauta cafe


「sauta cafe9~行灯と紅ごはんの夕べ」


仙川 森のテラスのイベントでおなじみの sauta cafe さんが
カフェ紅にて初の真夏の音楽会を開催します。

手作り行灯と紅のごはんとお茶、夏の夜に合う音楽で
ゆったりとお過ごしください。

 
 日時 : 8月31日(日)  

      開場18:00~ごはんの時間
      開演19:00~音楽の時間

 料金 : 2800円(ごはん、飲み物つき)

 音楽 : DOIS MAPAS 、 ナミコユタ

*おかげさまで満席となりましたので予約受付を終了させて頂きます。
 
なお、以降のご予約は、キャンセル待ちとなりますので、
sautacafe@msn.com まで、ご連絡先メール、お名前、お電話番号をお願いします。

キャンセルが出た場合にご連絡させていただきます。

カフェ紅へのお問い合わせは 03-3664-3908 鍋島・平川まで
[PR]
by cafemomi-blog | 2008-08-04 10:02 | news

ポニョ

昨日、だんな様と映画を観に行ってきました。

ひさしぶりの映画館。
並ぶのが苦手な私たちは、知り合いのおすすめの映画館、
全席指定の木場の109シネマに観に行ってきました。

夏休み&アニメ映画なので親子連れがいっぱい!
c0143073_9175569.jpg

夫婦そろってアニメ・漫画好き、そして海好きな私たち。
「崖の上のポニョ」はそんな私たちには最高な映画でしたよ~。

内容はお話できませんが、ウルウルしてしまうポイントが
始まってすぐにきて、何回かほろっとしてしまいました。
五歳の「そうすけ」がとってもけなげなんです。

大人も十分楽しめますよ~。

おすすめです!
[PR]
by cafemomi-blog | 2008-08-04 09:19 | momiの深呼吸