「ほっ」と。キャンペーン

皆様、今年もカフェ紅をご愛顧いただき
誠にありがとうございました。

2007年もきょうが最後となりました。

今年は、紅にとっては節目の年でした。
8月にお休みを頂いたときは、少し不安にもなったのですが、
ずっと紅を見守ってくださっているお客様や、
新しくファンになってくださったお客様、いろんな知恵を貸してくれる友人、
私のわがままにつきあってくれたスタッフ、困ったときに手を差し伸べてくれた家族、
みなさんのおかげで本当に楽しく仕事ができました。

本当にありがとうございました。


来年もどうぞよろしくお願いいたします。

                   
[PR]
by cafemomi-blog | 2007-12-31 12:30

日曜日の三線ライブの席で、以前にこのブログ内でお話した
かんちゃんの婚約発表をやってしまいました。

本人たちには内緒で、お客様全員には打ち合わせしておいて、
ライブ終了後の歓談中に、いきなり三線隊のほかのメンバーたちの
アカペラ「ウェディングマーチ」の唄がはじまりました。

「ぱぱぱぱ~ん、ぱぱぱぱ~ん」

主役の二人はポカンとしているけど、周りのみんなはにこにこ。
そして、二人がやっと状況を理解したころ、みんなでいっせいにクラッカーを
「パ~ン!」「おめでとう!」
   *こっそりクラッカーを渡して回ったのは私です。
    サプライズ大好きなので、楽しかったです。

三線ライブに来てくださったみなさん、
このサプライズに快く協力してくださって、
そして、ほんとに上手に二人を驚かせてくれて、
どうもありがとうございました。

そして、
かんちゃん、あきこさん、どうぞお幸せに。
[PR]
by cafemomi-blog | 2007-12-25 18:05

TALO

c0143073_1726473.jpg

紅の弟(妹?)分のTALOは、ベルギービールとワインが美味しいBeer bar。
店の名前は、私が考えました。フィンランド語で「家」という意味です。
これ、実はオーナーの名前もひっかけてあったりして・・・。
詳しくはスタッフまで・・・(笑)

この日のTALOのメニュー、手前からチリコンカンとチーズをのせた、
あったかいトルティーヤチップス。
ガーデンサラダはにんにくとヨーグルト入り特製ディップをつけて。
一番奥は、超!おすすめ!岩中豚のリェット。

どれも味だけでなく、盛り付けのセンスも素敵!
[PR]
by cafemomi-blog | 2007-12-20 17:26

白髪のオランウータン?

c0143073_16542891.jpg

紅の庭の木にオランウータンが!?
いえいえ、冗談ですヨ。
今日は、実家の父に頼んで、庭の木を少し切ってもらいました。「昔とった杵柄」でしょうか?70歳を過ぎても木登り得意です。
それにしても、親が元気でいてくれることが、なにより一番です。
[PR]
by cafemomi-blog | 2007-12-09 16:54

自休自足

c0143073_18202449.jpg

12月発売の「自休自足」のおいしい台所に載せてもらいました。雑誌に掲載中のメニューを、12月5日~19日までカフェ紅にてランチタイムに限定10食でお出ししています。
[PR]
by cafemomi-blog | 2007-12-08 18:20

和やかお茶会

今日、第二回お茶会が開催されました。
今回は7名さまのご参加で、初めて紅に来てくださった方もいて、
じつは、主催者側のスタッフはちょっと緊張していたのです(笑)。
でも、三時間くらいのお茶会は、和やかな雰囲気でとてもいい感じでした(手前味噌?)。

参加された方には、アンケートをお願いしたのですが、とてもうれしいお言葉を頂いて、
スタッフ一同で喜んでおりました。
また、皆さんのお言葉を支えにがんばっていけます。

ありがとうございました。

また、楽しいイベントを企画しますね。お楽しみに!
[PR]
by cafemomi-blog | 2007-12-04 23:46

おめでとう!

昨日、カフェ紅にて三線ライブ&行灯ナイトが開催されました。
今回は、告知してすぐに満席になってしまい、12月23日に急遽追加公演を
決めたのですが、連休中ということもあり、そちらにもこられない方も
出てしまい、大変申し訳なく思っています。

お詫びといってはなんですが、
三線隊のファンの方も、このブログをきっと見てくださっていると思いますので、
ここでうれしいお話を・・・

いつもステキな演奏をしてくれる三線隊の1人、かんちゃんが
ご婚約されたというおめでたいご報告!

雑貨コーナーで婚約者の方へのプレゼントを選んでいたかんちゃん、幸せそうでした。
身近な人が結婚するって、ここ最近無かったので、わたしもすっごくうれしいです。

お二人、どうぞ末永くお幸せに。
[PR]
by cafemomi-blog | 2007-12-02 16:20