「ほっ」と。キャンペーン

冬限定 おしるこ

甘さ控えめの小豆の中に、二色の団子
団子には白玉粉とすりおろした山芋が入っています。黒ゴマとプレーン。
冬の薬膳スイーツです。
c0143073_11365963.jpg

[PR]
by cafemomi-blog | 2014-12-21 11:33 | sweets

パンメニュー始めます。

土曜日、日曜日限定でパンメニュー始めます。12月は『和風シュトーレン』
白神天然酵母を使い、抹茶を練り込んだ生地に生姜のシロップ煮、ナッツ、ホワイトチョコをたっぷり入れたカフェ紅オリジナルのシュトーレンです。
甘さは控えめなので、コーヒー、紅茶、または甘いチャイなどにも合わせて、お召し上がりいただけます。

c0143073_21505934.jpg
パンメニューは、あやパン教室でおなじみの、絢子先生に作っていただいています。


[PR]
by cafemomi-blog | 2014-11-28 21:51 | sweets

季節のスイーツ

「タルトタタン」始めました。

あたたかいリンゴのキャラメリゼにバニラアイスをのせて
お召し上がりください。600円。

c0143073_15504669.jpg
期間限定なので、お早めに~
[PR]
by cafemomi-blog | 2014-11-12 15:52 | sweets

チャイプリン始めました

秋冬限定のチャイプリン始めました。
c0143073_16193760.jpg

じっくり煮だしたチャイをやわらかめのプリンに仕上げました。
口の中でチャイのスパイスがふわっと香ります。
小さなお釜に入れて、カフェ紅風のしつらえです。
[PR]
by cafemomi-blog | 2014-10-07 16:22 | sweets

季節のロールケーキ

10月、11月のロールケーキは
「さつまいものロールケーキ」
c0143073_17301163.jpg


さつまいもがごろっと入ったクリームを、
ふわふわスポンジでくるっと巻いています。
お好みでシナモンシュガーを付けてお召し上がりください。
[PR]
by cafemomi-blog | 2014-10-07 15:58 | sweets

春夏限定メニューのカフェモカあんみつ、今年も始まりました。
今年は、トッピングに糖衣がけのアーモンドをのせました。
コーヒー寒天もすこし味を変えて、あずき、チョコレートソース、バニラアイスとの
コラボレーションがさらに美味しくなりました。

カフェ紅の新パティシエール・さおり作の新・カフェモカあんみつです。
ぜひご賞味ください。
c0143073_1712222.jpg

[PR]
by cafemomi-blog | 2014-05-02 17:15 | sweets

クリスマスケーキ2011

c0143073_1892942.jpg

もう師走ですねー。

こんにちは、パティシエールの美智子です!

急に寒くなりましたね。
寒くなると食の好みも濃厚な物に変わるから不思議です。



さて今年の紅のクリスマスケーキは2種類。

去年に引き続きココア生地とアーモンドプラリネクリームを巻いた
ブッシュドノエルと、今年初登場のイチゴと生クリームのケーキです!


ブッシュドノエルに使用しているプラリネは当店の自家製。
通常の物より砂糖の量を控え目にしているので、
アーモンド本来の香りが楽しめます。
濃厚ですが、甘過ぎないように作りました。


イチゴのショートケーキは、イチゴをサンドした定番クリスマスケーキ☆

飾りに手作りのジンジャーマンクッキーやチョコレート飾りを使い
可愛らしく仕上げました。


濃厚好みの方にはブッシュドノエル、
さっぱり好みの方にはイチゴのショートケーキがお勧めです!
[PR]
by cafemomi-blog | 2011-12-01 18:09 | sweets

さつまいもタルト

c0143073_230449.jpg

収穫の秋!食欲の秋!!
ただ今絶賛リバウンド中、パティシエールの美智子です。(`∇´ゞ


子供の時の大好きだったおやつの一つが蒸かしたさつまいもです。
マーガリンとお塩を付けて食べるのが我が家流でした。
焼き芋を買ってもらえる事は無かったなぁ…。

そんな事を思い出しながら出来たのが秋の新作、さつまいものタルトです。


タルトのバターの香り、アーモンドクリームには自家製白餡を混ぜてどこか懐かしい感じに。
表面にはアクセントに岩塩と黒ゴマを散らしました。


この他にもかぼちゃのチーズケーキも復活♪
その他マフィン、焼き菓子も秋の新作を予定しています!(b^ー°)
[PR]
by cafemomi-blog | 2011-10-06 23:00 | sweets

6月のロールケーキ

6月のロールケーキは、甘夏ロールケーキです。
自家製の甘夏コンフィチュール入りで、さわやかな甘味です。
[PR]
by cafemomi-blog | 2011-05-31 08:36 | sweets

春のスイーツ

春季限定のスイーツです。
c0143073_11421825.jpg

「下町タルト」

パティシエール美智子の作るスイーツの中でも、
このタルトは遊び心がある一品です。

ココアのタルト生地に抹茶入りのクレームダマンドとあずき。
上には杏のシロップ煮をのせています。
三つの味と色のコントラストが絶妙で、美味しいです。


ネーミングの秘密は・・・
スタッフで月島にもんじゃ焼きを食べに行って、
生まれたスイーツだからです。
もんじゃ=下町かな?ということで。


小伝馬町の名物になるといいな~。


下町タルト 500円*バニラアイストッピングはプラス100円です。
[PR]
by cafemomi-blog | 2011-03-01 11:44 | sweets