カテゴリ:イベント( 158 )

品川てづくり市終了〜。

c0143073_1191036.jpg


日曜日に品川てづくり市に初出展してきました。

カフェ紅をもっとたくさんの方にしってもらいたいと、スタッフみんなで準備して、
焼き菓子をたくさんもって行ってきました。
c0143073_1191054.jpg

前日の土曜日は、『新参者』の効果もあったようで、たくさんの方に来店していただけて、紅が珍しく(^_^)にぎわったので、
パティシエ美智子さんはちょっとお疲れだったようです。
でも、お客様によろこんでいただけたのは、嬉しいことです!
品川てづくり市でも、テレビ見ました〜と声をかけていただけました。

天気は快晴!
ひなたは暑いくらいでしたが、私たちは少し木陰のブースになっていて、
お菓子たちにも人間にもありがたかった・・・

いろんな方にお会いできて、思わぬ出会いもあったりで、有意義な楽しい1日を過ごせました。

多少売れ残ってしまったマフィンは、賞味期限が当日だったのでどうしよう・・・と、
帰りの車で話していたら、朝からいた『新参者』の撮影スタッフさんたちが、
まだ小伝馬町でお仕事していらしたので、差し入れしました。

スタッフのみなさんが丁寧にお礼を言ってくださるので、
紅のスタッフみんなニコニコしながら帰途に着きました。
c0143073_1191051.jpg


あれ?小伝馬町の交差点にこんな銀行ができていました。
じつは、この銀行が物語の鍵なんですよね~。

大きなトラックが来て、大道具さんが撤収していました。
[PR]
by cafemomi-blog | 2010-05-11 01:19 | イベント

品川てづくり市

カフェ紅が、5月9日の「品川てづくり市」に参加します。

てづくり市は、毎月第2日曜日の9時~16時まで。
京急新馬場駅の北口からすぐの品川神社で開催されます。
普段は、とっても静かで厳かな気の流れを感じる品川神社。
階段をあがった境内からは、品川のまちが一望できます。

アーティストさんたちの作品発表の場として、近くにある
クロモンカフェのオーナーさんが中心になって、1年前に始めたそうです。

昔ながらの建物と高いビルが混在する品川の町を散策がてら、
ぜひ寄ってみてください。

手前みそですが、カフェ紅を気に入ってくださる方は、きっと
品川の町も品川神社も、てづくり市も大好きになると思います。

カフェ紅の出品は、マフィンと焼き菓子とチャイと紅花スープです。

*雨天は中止です。晴れますように!!
[PR]
by cafemomi-blog | 2010-05-05 09:09 | イベント

ことのは山房さんのフリーペーパー「ランチョンマット通信」
の創刊2周年を記念して、バックナンバーと写真作品の展示
を行います。
カラフルでユーモアあふれるマットが会場を彩ります。


開催期間 : 2010年1月17日(日)~21日(木)
        *17(日)18(月)は12~18時まで
          カフェ営業はありません。作品展示のみです。


        *19(火)20(水)21(木)は11:30~20:00まで。
          カフェ営業をしておりますので、ワンオーダーください。


ことのは山房

  ライター芦原陽子さんの個人プロジェクト名。
  2007年11月、フリーペーパー「ランチョンマット通信」創刊。
  11月より「plants+network」にて、植物をテーマに記事連載
  がスタート。
  社会問題にも辛口に斬り込んでいる
           
http://ranchonmat.no-blog.jp/        
c0143073_17182779.jpg

[PR]
by cafemomi-blog | 2010-01-04 17:23 | イベント

クリスマス限定ケーキ

c0143073_1243321.jpg

カフェ紅の焼き菓子のご紹介。

つづいては、クリスマス限定ケーキです。


マフィンの土台に抹茶のクリームでモミの木をかたどっています。
程よい渋みの抹茶クリームの中にはなんと、栗が入っているのですよ〜。
てっぺんのお星さまはカボチャです。


この和風モンブランは、カフェ紅の店内で召し上がれます。1つ600円です。
他にガトーショコラのミニクリスマスケーキも発売予定です!
お友達とシェアして両方とも楽しんじゃったらいかがでしょう?


和風モンブランとガトーショコラが召し上がれるのは、
12月24日と25日のみですよ〜。
[PR]
by cafemomi-blog | 2009-12-22 09:07 | イベント

クリスマスケーキ


今年のブッシュドノエルは、ココアスポンジでプラリネクリームを
巻いてあるので、味と食感、両方を楽しめます。
外側はベルギー産チョコレートのクリームです。
キノコたちはメレンゲで作ってあります。

c0143073_20582221.jpg


☆上の飾りは写真と変わります。


直径約7センチ、長さは20センチで、2800円です。
(*5、6人でお召し上がりになれる大きさです)
お渡し期間は12月22日(火)〜25日(金)です。


ご予約承っておりま〜す。
[PR]
by cafemomi-blog | 2009-12-22 09:05 | イベント

ガラス体験教室

12月のガラス体験教室  
 「とんぼ玉を作ろう」



 初心者向けのワークショップです。
 今月は「あられ模様orマーブル模様のとんぼ玉」を作りましょう。
c0143073_18343290.jpg


 日時 : 12月15日(火)
      ①17:30~
      ②18:30~    
       予約制  各回5名様まで

 参加費 : 2500円 材料費+お茶とプチスイーツつき

 お問い合わせ : カフェ紅  03-3664-3908


 とんぼ玉とは、模様をつけたガラスビーズの名称で、
 カラフルなガラス棒をバーナーの火で熔かしながら
 くるくると巻きとって作ります。

 冷たくて硬いイメージのガラスですが、熔けたガラスは
 明るくてとてもやわらかく、作った人だけが目にできる姿です。
 あなただけの「ひとつ」をぜひ。

 作業の後はホッと一息ついて、おいしいお茶とスイーツで
 おくつろぎください。


 *なお、とんぼ玉はゆっくり冷ましてから
   (急に冷ますと割れることがあります)
 ペンダントに仕上げてお渡しいたしますので、一週間後のお渡しになります。
[PR]
by cafemomi-blog | 2009-12-14 23:25 | イベント

c0143073_22575412.jpg

ただいま、カフェ紅では、多肉植物展が開催されていま〜す。
暮らしの中にある骨董に多肉植物が植わっていて、古ぼけた器と若々しい多肉のコントラストが美しいですよ〜。
上の写真は、卵の殻を紅茶で染めたり、落ち葉をはりつけたりした、
アートな卵が器になっています。
クリスマスの飾りつけにいかがですか?


多肉の楽しみ方はいろいろあります。
壁に写し出された影を楽しむのもおもしろいですよ。

c0143073_22575449.jpg


これなにに見えますか?
私は今にも飛びそうなティンカーベルに見えました。
正解は、こちらの多肉植物で〜す。
c0143073_22575495.jpg



いながきもとこさんの多肉植物展は、今週の土曜日12日までです。

皆様、ぜひいらしてください。
[PR]
by cafemomi-blog | 2009-12-10 22:57 | イベント

  いながきもとこさんのデコレイトによる
  「多肉植物展」が開催されます。
c0143073_1042524.jpg


  カフェ紅では初めての植物の個展です。


  流木や骨董の器に芽吹いたグリーンは冬の寒さにも負けずに、
  力強さ、愛らしさにあふれています。
  古民家カフェの空間が、さらに癒しの空間となります。

  新たに生まれる豊かな表情に会いにいらしてください。


*Taniku=砂漠などの過酷な大地で生き残るために進化した多肉は、
        生命力が強く、また空気をきれいにしてくれるECOな植物です。


   Taniku deco
      decorate by motoko

  
    開催期間  2009年12月8日(火)~12月12日(土)

[PR]
by cafemomi-blog | 2009-12-02 19:29 | イベント

焼き菓子いろいろ

c0143073_1974891.jpg

カフェ紅の焼き菓子の種類がたくさん増えました!

今日ご紹介するのは、『ジンジャーマンクッキー』


クリスマスのオーナメント用にいかがですか?
それ以外にもBirthdayや記念日にちょっとした
でも嬉しいプレゼントになりますよ~。
アイシングでメッセージをお入れいたします。
たとえば、お友達、恋人のお名前とか・・・

メッセージの内容は、3日前までに、お電話またはご来店の上
ご相談ください。


ジンジャーマンクッキーは一枚450円です。



紅ヨガの先生、ひろこさんのブログ「ぴろこ道」でも紹介してくれていま~す。
パティシエ美智子さんの顔写真つき!

ヨガひろこさんの世界観も素敵なので、ぜひ読んでみてくださいね。
[PR]
by cafemomi-blog | 2009-12-02 19:07 | イベント

ガラス体験教室

ガラス体験教室開催
終了しました。ご参加のお客様ありがとうございました。

ガラス作家秋田圭子さんによる初心者のかた向けのワークショップです。
c0143073_0183198.jpg


11月21日(土)は「とんぼ玉を作ろう」

色つきのガラスの棒をバーナーで溶かしながら、金属の棒に巻きつけて
球状にしたところに、白いガラスのチップをまぶしてあられ模様か、
白いガラス棒で線を描きマーブル模様にしていきます。
冷ましてからペンダントに仕上げてお渡しいたします。
(1週間後のお渡しになります。)

日時 : 11月21日(土) ①14:00~  ②16:00~
                  各回5名様まで

料金 : お1人2500えん(材料費+お茶とプチスイーツつき)
     

お問い合わせ : カフェ紅 03-3664-3908
[PR]
by cafemomi-blog | 2009-11-19 00:53 | イベント