カテゴリ:momiの深呼吸( 192 )

c0143073_11185288.jpg

こんちには!!

今日の日替わりは、
『かぼちゃと鶏肉のクリーム煮』
です(*^^*)
[PR]
by cafemomi-blog | 2014-09-10 11:18 | momiの深呼吸

c0143073_11542695.jpg

こんにちは!

今日の日替わりは
『ナスとピーマンの肉みそ丼〜温玉のせ〜』です(*^^*)
[PR]
by cafemomi-blog | 2014-09-04 11:54 | momiの深呼吸

c0143073_11261931.jpg

こんちには!

今日の日替わりは
『鶏もも肉とキノコとナスの照り焼きポン酢がけ』(*^^*)

秋の味覚ですね!
[PR]
by cafemomi-blog | 2014-09-03 11:26 | momiの深呼吸

☆ササミの唐揚げ☆

c0143073_12171570.jpg

こんにちわ!

今日の日替わりは
『ササミの唐揚げ』です(^-^)
[PR]
by cafemomi-blog | 2014-08-13 12:17 | momiの深呼吸

和菓子作り

毎月最終日曜日に開催される、ユイミコさんの和菓子レッスンは、とても人気があります。
昨日は私たちスタッフが教えていただきました。嵐の日曜日、どうなるかな〜と思っていましたが、夜には雨もあがり無事開催できました。
いや〜楽しみましたよ〜(^◇^)
生徒さんたちに人気のワケを改めて実感しました。
作ったのは、練り切り【向日葵】葛餅【水牡丹】の二つ。
向日葵は三層になっているんです。小豆餡を軸に赤みのある黄色餡、薄い黄色の餡で包み、最後に花びらを作る時に下の色がほんのり見える、包みぼかしという技法だそうです。
自分で作ると愛おしくって…私は赤みを強くしすぎちゃったのだけど、やさしく懐の深いユイミコ先生たちに褒められながら、楽しく作れましたf^_^;
c0143073_15505108.jpg


[PR]
by cafemomi-blog | 2014-08-11 15:32 | momiの深呼吸

韓国ではサムゲタンを食べる日があるそうです。
日本で言う丑の日にウナギを食べるみたいなもので、
その日を「伏日=ポンナル」というそうです。
体調管理に注意する日ということで、本当は8月7日だったのですが、
カフェ紅ではちょっと遅めのポンナルで、8月9日をサムゲタンを
食べる日にしちゃいました。

ともこさんのサムゲタン、とっても美味しいと評判です。
ぜひ、食べてみてください。

立秋を迎えましたが、まだまだ暑い日が続くので
みなさん体調管理に気をつけましょう!
[PR]
by cafemomi-blog | 2014-08-08 19:23 | momiの深呼吸

☆ビビンバ丼☆

c0143073_11545473.jpg

こんにちは!!

今日の日替わりは!
『ビビンバ丼』です(*^^*)

スタミナがつきますよ〜!
[PR]
by cafemomi-blog | 2014-08-01 11:54 | momiの深呼吸

c0143073_1143636.jpg

こんにちは!!

今日の日替わりは!
『パクチー入りレモンチキンカレー』
です(*^^*)
[PR]
by cafemomi-blog | 2014-07-31 11:43 | momiの深呼吸

-

c0143073_11343898.jpg

こんにちは!

今日の日替わりは
『冷製鶏もも肉の南蛮漬け』
です(*^^*)
[PR]
by cafemomi-blog | 2014-07-19 11:34 | momiの深呼吸

-

c0143073_11241431.jpg

こんにちは!

今日の日替わりは!
『夏野菜のラタトゥイユ』です(*^^*)
[PR]
by cafemomi-blog | 2014-07-18 11:24 | momiの深呼吸