予約の取れない和菓子教室として、大人気のユイミコ和菓子レッスンですが、Atelier紅にて4/23日曜日14:30開催のレッスンに空きが出ました!3名さまのお席ありますので、お友達同士、恋人同士、ご夫婦でのご参加も可能ですよ〜。
参加費4000円
開催日4/23日曜日14:30〜16:30
作るのは、ういろうのアヤメと練り切りの牡丹です。*写真は牡丹
ご予約はcafemomi0119@gmail.com 鍋島まで
c0143073_12205785.jpg

[PR]
# by cafemomi-blog | 2017-04-17 12:15 | イベント

「アイアイファースト講座体験会」を日本橋茅場町Atelier紅にて開催いたします。

アイアイファーストって?

子どもから大人まで幅広い世代が、自分の天才性を知り自分らしく生きる可能が作れる講座のこと。
社団法人アイアイアソシエイツが届けているアイアイ講座を、よりわかりやすい言葉にしたもので、身近な体験を観察することから「自分という謎」を紐解くことのできる講座です。学校教育の場ではIQ.EQを伸ばし、アイアイファースト講座ではSQを伸ばしていきます。

SQってなに?

まずは体験してみてください。
4/29土曜日、ゴールデンウィークの初日です。ぜひ親子で、ご夫婦で、ご家族でお越しください(^_^)
c0143073_07262860.png


[PR]
# by cafemomi-blog | 2017-04-11 00:55 | イベント

アイアイスクール東京事務局として活動を始める!と決めたのは、ほんの数日前です。そこに据えるとした自分にも驚きだけど、周りはもっと驚いているらしい(o^^o)
「あのもみちゃんが?」
「なんでここにいるの?」
驚かしてすみません。でも、私にとっては意外ではないのです。
もっと以前から私の側にその考えはあったような気がしてます。

頭の上のタライにあったみたいな…
タライの中には水がたまっていて、どんどん新しい水が注がれて、いよいよ溢れ出し頭から水をかぶることになり、濡れるのやだと思い込んでたけど、それが案外心地よかったので浴び続けたい、みたいな感じです。
頭の上に水がいっぱい入ったタライを乗せてたら重くて疲れますよね。じゃあ、なんで持ち続けようとしたのか?濡れるのやだから?

うまく言葉で表現出来ないけど、立場だったり、場だったり、見た目だったり、知識だったり、そういう概念?それがもう飽きたのかな。

「やったことないから出来ない」なんて、思い込みだと気付いたのです。もちろん、HOW TOは学ばないと身につかないものだけど。
「出来ないからやらない」のも、思い込み。

「出来なくてもやります!」これ、私の好きな映画「SPACE BATTLESHIP ヤマト」の中でマイコさん演じる相原がいうセリフ。
このシーン大好きなんです。
このセリフを心の中で呪文のように言うのが、マイブーム( ^ω^ )

私をずっと見ていてくれてる、もみんちゅさんたちと、new もみ としてお話したいです。

心配かけてごめんなさい。
ありがとう。

Atelier紅
鍋島ともみ




[PR]
# by cafemomi-blog | 2017-04-07 02:43 | momiの深呼吸

あなたの種はなんですか?


自分の天才性を知り、自分らしさを発揮できる!自信は未来から来る!思い通りに生きる人生!を、アイアイ・アソシエイツの講座に参加することで創ることができます。


どんな講座なの?何が必要なの?


まずはAtelier紅にて開催するアイアイスクール東京のイベント 「アイアイファースト講座体験会」にお越しください。

家族の会話が少なくなってきた…、最近なんかうまくいかない…と感じていたら、この機会にぜひ体験会に参加してみてください。何かが変わるかも…


アイアイファースト講座体験会


開催日時 : 2017.4.29(土曜日)

①10:00〜12:30

②13:30〜16:00

③17:00〜19:30

*講座の内容は①②③同じです。希望の時間からお選びください。


お申し込み・お問い合わせiischool.tokyo@gmail.com

アイアイスクール東京代表 石井紀子  

TEL090-4452-4606


Atelier紅では、これからの学校教育にアイアイファースト講座を活かし、子供たちへ未来の可能性を作っていきたいと、社団法人アイアイ・アソシエイツのアイアイスクール東京事務局が主催するイベントを毎月企画していきます。


社団法人アイアイ・アソシエイツ HP 

 





[PR]
# by cafemomi-blog | 2017-04-05 18:38 | イベント

iiアソシエイツの提供するii講座に出会ったのは、2年前でした。
その頃の私は、小伝馬町の「カフェ紅」の閉店をいよいよ決断し、自分に自信がなくなり、体調面、精神面でボロボロ・ドロドロの状態でした。外に出ることも怖いので家に引きこもる毎日です。
そんな時に出会ったのが、ii講座認定リーダーで、今や「ニセモノ母さんのブログ」で有名な笠原恵津子さんです。
「あなたの種はなに?」の問いかけに「なにそれ??」とかなり否定的、いや懐疑的なところから入り、わからないまま参加していくうちに、だんだんと面白くなってきて参加するたびに、今日はどんな「わくわく‼︎」があるんだろうと思っていました。
いまは、私自身がiiファースト講座のリーダーとして、みんなの「なにそれ??」を間近に見られるのが、たのしみになっています(^.^)
そんな私もこの春からiiアソシエイツの新しい取り組み「アイアイスクール」に深く関わらせていただくことになりました。

私が体感してきた「なにそれ??」と「わくわく‼︎」を子供から大人まで、幅広くお伝えしたい。その窓口の一つになりたいと思っています。
アイアイスクール発足記念イベント「みんなの学校」映画鑑賞会を4/2(日)に調布市文化会館たづくりで開催します。午前午後の二部制です。事前のチケットご購入が必要ですので、ご参加希望のかたは、私までご連絡ください。
4/29(土)にはAtelier紅でアイアイスクールイベントも開催しますので、お楽しみに。

cafemomi0119@gmail.com 鍋島ともみ

c0143073_20522274.jpg



[PR]
# by cafemomi-blog | 2017-03-31 20:24 | momiの深呼吸