2017年 03月 31日 ( 1 )

iiアソシエイツの提供するii講座に出会ったのは、2年前でした。
その頃の私は、小伝馬町の「カフェ紅」の閉店をいよいよ決断し、自分に自信がなくなり、体調面、精神面でボロボロ・ドロドロの状態でした。外に出ることも怖いので家に引きこもる毎日です。
そんな時に出会ったのが、ii講座認定リーダーで、今や「ニセモノ母さんのブログ」で有名な笠原恵津子さんです。
「あなたの種はなに?」の問いかけに「なにそれ??」とかなり否定的、いや懐疑的なところから入り、わからないまま参加していくうちに、だんだんと面白くなってきて参加するたびに、今日はどんな「わくわく‼︎」があるんだろうと思っていました。
いまは、私自身がiiファースト講座のリーダーとして、みんなの「なにそれ??」を間近に見られるのが、たのしみになっています(^.^)
そんな私もこの春からiiアソシエイツの新しい取り組み「アイアイスクール」に深く関わらせていただくことになりました。

私が体感してきた「なにそれ??」と「わくわく‼︎」を子供から大人まで、幅広くお伝えしたい。その窓口の一つになりたいと思っています。
アイアイスクール発足記念イベント「みんなの学校」映画鑑賞会を4/2(日)に調布市文化会館たづくりで開催します。午前午後の二部制です。事前のチケットご購入が必要ですので、ご参加希望のかたは、私までご連絡ください。
4/29(土)にはAtelier紅でアイアイスクールイベントも開催しますので、お楽しみに。

cafemomi0119@gmail.com 鍋島ともみ

c0143073_20522274.jpg



[PR]
by cafemomi-blog | 2017-03-31 20:24 | momiの深呼吸