人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶会メニュー

昨日のお茶会は、参加された方がそれぞれ好みの配合で八宝茶を作りました。

みなさんの出来上がりのお茶を味見させてもらいました。
それぞれ違う味の、まさにオリジナルのお茶でした。
今回はワークショップのようなお茶会でしたので、お話も弾んでいたようです。

来月のお茶会は何しようかな?あ、まだ日程を決めていなかった・・・
決まり次第、また、インフォメーションでお知らせしますね。

今日のお茶会でお出ししたメニューの中では、
「エビ水餃子」が好評でした。
むきエビ、蓮根、湯むきしたプチトマトをぶつ切りにして
ナンプラーと塩で味付けしたものを、
強力粉と薄力粉と水を混ぜて作った皮で包み、
昆布と塩をいれたお湯でゆであげました。

トマトの酸味と蓮根の甘み、エビのプリプリ感と蓮根のしゃきしゃき感が絶妙です。
   
by cafemomi-blog | 2008-01-25 02:35