人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フルーツカッティング講座を体験しました

茅場町アトリエ紅にて、【安西みゆき先生のフルーツカッティング講座🍀】を開催しました。

果物ナイフなんて使う機会あまりないのですが、やってみると楽しくて🌈
時間とリンゴ🍎があればずっとカットしていたい!ってなりました。
フルーツカッティング講座を体験しました_c0143073_12305957.jpg

金柑のカッティングでは、可愛いミニ花🌼を作ったけど、こうすると食べやすくて良いですね〜
急なお客様がいらした時に、お茶菓子のご用意がないけど、身近な果物がある!って時に、果物ナイフ一本で素敵におもてなし出来ますね💕

レッスンの後にはカフェ風のワンプレートランチご用意しました。身体を温めるがテーマで、チリコンカン、アンチョビポテト、インゲンと豚肉のロールカツ、参鶏湯風スープ、
と、安西みゆき先生のお手製スムージー
フルーツカッティング講座を体験しました_c0143073_12335244.jpg

実は、お料理のすべてにリンゴ🍎を入れてましたよ〜。リンゴは甘みと酸味が隠し味になるので、お料理に入れても万能!☝️
また、お食事に合わせて【カメリアニコティー 】 さんのお茶の中から「ハニーブッシュティー」を選びました。
フルーツカッティング講座を体験しました_c0143073_12365988.jpg

ルイボスティーよりも香りが優しくて、お食事にとても合います。
そして、お客様にいただいた【おやつ屋マナペコ】さんのシュトーレンには「アフタヌーンティー」を。
フルーツカッティング講座を体験しました_c0143073_12383981.jpg

こういう時間を愉しめるのが、少人数レッスンの良いところですね🍀


by cafemomi-blog | 2018-01-28 11:47 | momiの深呼吸