☆イベントのお食事☆

c0143073_16684.jpg

明けましておめでとうございます!!
皆様はお正月はゆっくり過ごされましたか??

カフェ紅では1月5日に
『和菓子レッスン』『着付け、お抹茶』のイベントがありました!!

レッスン終了後お食事を召し上がっていただきました。
お料理は『しなの巻き』です。

油揚げを開いて、豚肉、人参、いんげんをクルクル巻いて出汁、しょうゆ、みりん、お酒、きび砂糖、みじん切りした生姜を鍋に入れて煮ました。

お正月なので小鉢類もいつもとは違います☆

黒豆、海老の甘酢付け、松前漬けを用意しました。


黒豆→健康を意味する、『まめ』、『まめに働く』の語呂合わせから。

海老→老人のような長いひげと曲がった姿から長寿を願って。

昆布→『喜ぶ』の『こぶ』にかけて。

縁起のよい食材ですね!!

スイーツはイベントで作った
『花びらもち』
白餡に味噌が入ってました!
美味しかったです(*^^*)

2014年も皆様にとってステキな一年になりますように☆

本年もよろしくお願い致します!
[PR]
by cafemomi-blog | 2014-01-10 16:06 | momiの深呼吸