5月のお菓子教室

c0143073_23182837.jpg

c0143073_23182886.jpg

GWも終わりましたねー。気候もだいぶ夏らしくなってきました。私にはビールの飲みたくなる季節です。

こんにちは、パティシエールのみちこです!

と、云うことで今回はおつまみになる塩味のお菓子です。

チーズクッキーと明太子クラッカー、山椒のクラッカーです。

チーズクッキーにはグラニュー糖をまぶして甘さをアクセント。山椒には岩塩をトッピングしてよりお酒が進むようにしました。

女子会のお持たせにもぴったりのオシャレおつまみです♪



さてさて次回のお知らせです。
6月はリクエストの多かったロールケーキ☆

一人当たり21cmのロールケーキ一本を仕上げます。
中級者向けとなりますので定員4名とさせていただきます。


6月11日(月)
18:30〜20:30(予定)
参加費3000円

エプロン、筆記用具をご持参下さい。

作ったロールケーキはお持ち帰りいただきます。

今までより少し難易度が上がりますが、少人数で丁寧に作るつもりです。


では参加された皆さん、ありがとうございました!

お菓子作りを楽しむきっかけになったら嬉しいです。

またのご参加お待ちしてます(*^o^*)
[PR]
by cafemomi-blog | 2012-05-14 23:18 | momiの深呼吸