沖縄です・その2

沖縄旅行の第一日目は久高島でした。
c0143073_1223285.jpg

本島には何回も行ったことのある私も、ここは初めて。
神の島といわれ、御嶽(うたき)とよばれる拝み所が
島中にあるということだけど、そこは立ち入り禁止で
立ち入ることは許されていないのです。
c0143073_122926.jpg

海岸は、岩場だったり砂浜だったりいろいろありましたが、
どこもすごく穏やかな場所で風を感じたり、
光を浴びたりして心地よい気持ちになりました。
c0143073_123337.jpg



島の空気は特別なのかな?
途中の道の駅で買ったじゅーしーを食べたら、すご~くおいしかった。
c0143073_1232343.jpg

この4ショットいいなあ。
c0143073_129581.jpg


自転車をかりて、一本道をもくもくとペダルを踏んでいるだけで
なんだか元気になった気がします。

初日からテンションあがった紅人(もみんちゅ)。
c0143073_1252773.jpg

[PR]
by cafemomi-blog | 2010-12-05 01:30 | momiの深呼吸