沖縄です

先月の末に、スタッフ全員で沖縄旅行に行ってきました~。

何をかくそうこの私。沖縄だ~い好きで、数年前までは、
沖縄移住か・・・なんてことも真剣に考えちゃってたくらいの沖縄病でした。

一時期は、沖縄のキビかり隊のことを描いた映画、「深呼吸の必要」を観て、
ムショーにキビかりがしたくなって、ネットで探して電話で問い合わせ
したりもしました。


でも、この場所を見つけて、沖縄に行かずとも癒しの空間がつくれたら・・・
とカフェ紅をつくりました。
ブログのタイトルも「深呼吸の必要」からとっているのですよ。
まだ観たことのない方、ぜひご覧ください。
ざわわ・・・とサトウキビの風になびく音を聞いたら、
きっと沖縄に行きたくなっちゃいますよ~。


なんていう裏話もあったりして。


とにかく、今回の旅はうれしかったです。
大好きな場所に大好きな人たちと一緒にいることが。
うれしかった。


いつも一緒に働いていて仲良しのスタッフですが、数日間いっしょとなると
どうなるのかな~っと多少の不安もありましたが、全然問題なしっ!
なんていうか、一緒に行動しつつも、それぞれ思い思いに楽しんでいて
くつろいでいたみたい。いい感じ。


お気に入りの場所を少しずつご紹介。


こちらは、宜野湾にある天然酵母パン「宗像堂」さん。

カーナビたよりになんとかたどり着いいた場所はアメリカ住宅をリフォーム
したような素敵な一軒家でした。
c0143073_121667.jpg



階段をおりると、お店の入口
c0143073_120129.jpg



パンの写真を撮ってもいいですか?と聞くと、お店の方が
「お外に持っていってもいいですよ~庭の緑がきれいですからね」
といってくださいました。
c0143073_1214252.jpg


こういうのなんていうのかな?ポーチ?
波板とたんの屋根の下でカフェもできます。
c0143073_122292.jpg


なんかいいな~。
家族みたい。

沖縄旅行記、もうちょい続きます。
が、つづきはまた・・・
[PR]
by cafemomi-blog | 2010-12-04 01:22 | momiの深呼吸