小左衛門会@鳥徳のこと

10月30日の台風のなか、だんな様のお店にて恒例の
「小左衛門会」が開催されました。

岐阜県にある「小左衛門」の中島社長は、紅のハーブティーの
荒川聡子さんをご紹介していただいた方でもあり、
お酒の仕入れ以外でも私たち夫婦ともに仲良くさせていただいているので、
久しぶりにお会いできるとのことで楽しみにしていました。

鳥徳に小左衛門ファンの約40名様が集まり、
お料理と日本酒と中島社長との会話を楽しんでいました。
外は大雨と風でしたが、なんのその!


宴の後半には、お楽しみのじゃんけん大会が行われました。
中島社長とじゃんけんして勝ち残った方に日本酒のプレゼント。
なんでも、とってもレアなものだそうで、じゃんけんにも熱が入ります。
c0143073_18332832.jpg

負けたひとは座ってもらいます。
c0143073_18335020.jpg


c0143073_1834459.jpg


壮絶な?バトルの末に、この方がゲット!!!
じつは、これ二回戦めなんです。
一回目は、最終的に中島社長が勝ってしまって仕切り直し。
一回目には早くも負けてしまった人たちの中からの敗者復活でした。
おめでとうございま~す。
c0143073_18341739.jpg
c0143073_18343142.jpg


惜しくも、ファイナルで負けてしまった方の中から女性のお客様には、
カフェ紅の焼き菓子の詰め合わせをプレゼント。

喜んでもらえてよかったです。

いつもは焼き場にたっているだんな様ですが、
今回はお客様とたくさんお話したいとのことで、鳥徳の若いスタッフたちに
料理を任せていました。
どれも美味しそうだったのですが写真を撮ったのはこれだけ・・・
c0143073_18345194.jpg

うな丼。
美味しかったです。

宴がお開きになるころには、雨もやみ、台風は逸れていってしまいました。
みなさん、ひじょうにイイ顔をされてお帰りになりました。
とっても楽しい会でした。
[PR]
by cafemomi-blog | 2010-11-07 18:57 | momiの深呼吸