雪が降ると・・・

c0143073_141177.jpg

昨日は雪が降って、とっても寒かったので、おしるこを作りました。


なぜなら、雪景色をみながらこたつでおしるこを食べたかったのです。


でも、うちにはこたつはないのでした・・・
ついでに雪も溶けちゃいましたね。


でも、やっぱり寒いので、おしるこは紅スイーツにはいりますよ〜。
「今年は、おしるこはメニューにないの?」という声も聞こえていたのですが、
なんせ暖冬だったもので・・・

でも、お待たせしました〜。
今日から【桂花茶しるこ】はじめました。
群馬県産の無農薬小豆を甘く煮て、桂花茶を合わせて、
キンモクセイの花の香りの美味しいおしるこにしました。
お餅とさつまいもの桂花陳酒シロップ煮が入ってます。


【桂花茶しるこ】は600円です。
[PR]
by cafemomi-blog | 2010-02-02 14:01 | momiの深呼吸