久しぶりのドライブ


旦那様とドライブに行きました。新江ノ島水族館にいってきました。
久しぶりの江ノ島、初めて行く水族館なので行く前から楽しみ〜。

江ノ島水族館は、いままで行った水族館の中でも、一番面白かったかも。
立地とか広さとか展示の仕方とかショーとか・・・トータルで一番かな?


相模湾の大水槽には様々な魚たちとアオウミガメが悠然と泳いでいました。
マイワシの群れが上層のほうで泳いでいましたが、一匹がはぐれてしまって、
中層をすごい慌てふためいていたのを、旦那様といっしょに見守っていました。

やっと群れを見つけて、いっしょになったと思ったら、遅れをとってまたはぐれてしまって・・・


結局、そのあと大水槽ではダイバーによるお魚紹介のコーナーになって、
あの子はどうなったのか・・・


ほかには、食卓にあがる魚たちのコーナーっていうのがあったのは、
ちょっとウケました。魚の写真のとなりに切り身の写真が飾ってあって、
『ああ、これ食べたことある』っていう感想になりますよね〜。

あとは、イルカショーが2つあるのは珍しいと思いました。
色とりどりの衣装の4人の女性が歌いながら、
シンクロナイズでイルカと踊るファンタジーなイルカショーと、
イケメンのトレーナーが勢揃いのダイナミックなイルカのショーがあって、

気のせいか、お母さんたちには、イケメンのショー・・・
もとい、ダイナミックな「イルカ」のショーのが人気があったような。


帰りがけには、お約束の『生しらす丼』を食べて帰ってきました〜。

c0143073_17483732.jpg
クラゲの水槽はたくさんありました。きれ~い
c0143073_17483766.jpg
アオウミガメ~
c0143073_17483752.jpg
カメロンパン~。でも抹茶味・・・
[PR]
by cafemomi-blog | 2009-10-04 17:48 | momiの深呼吸